出張授業の実施について

 倉敷市立短期大学では、高等学校に出向いて、本学の各教員の専門的な内容をわかりやすく教授する「出張授業」を実施しています。
 大学での授業の雰囲気や、日頃授業では体験できない内容を出張授業で体験することによって、高校生の皆さんに専門的な分野の内容や大学そのものに興味をもっていただくことを目的にしています。

概要
① 開催時間  原則として平日の午前9時から午後5時までとします。
② 料金    無料です。ただし、講座によっては必要な材料等、事前に準備をお願いする場合があります。
③ 開催場所  倉敷市内あるいはその近隣地域の高等学校
④ その他   あわせて本学についての説明をさせていただきます。

出張授業申込手順

① 相談       実施の約2ヶ月前までに、Eメールか電話、又はFAXで,学生部に事前にご相談ください。
② 派遣講師内定  担当講師と相談・調整を行い、ご連絡をいたします。
③ 派遣講師との詳細打ち合わせ

     講師内定次第、日程・授業等の詳細について担当講師と高校側担当者で打ち合わせをしていただきます。

④ 派遣依頼書提出 派遣応諾後、教員派遣依頼書(またはそれに準じた書式)を、郵送(又は送信)してください。
⑤ 教員の派遣 指定した期日に教員を派遣します。

担当  倉敷市立短期大学 学生部
電話番号  (086)473-1860
ファックス (086)473-1857
Eメール   infoアットkurashiki-cu.ac.jp(アットを変更してください。)

出張授業名(テーマ) 派遣依頼様式

     ※ 出張授業名(テーマ)
     ※ 派遣依頼様式 Wordファイル  PDF

●倉敷市産学共同研究事業とは

メニューの表示/非表示