倉敷市立短期大学のみなさんへ 

本日、「緊急事態宣言」が政府から発表されました。今まで以上に気をつけて生活をしてください。
新型コロナウイルスが国内外で、猛威をふるっています。
感染を防ぐ、感染地域にしないためにも、以下を必ず読んで行動してください。

 

◉ 大学の再開まで
 新型コロナウイルス感染後の潜伏期間は、14日間程度と言われています。
 他の地域からコロナウイルスを持ち込まないため、通学する生活圏(自宅・下宿)で過ごしてください。
 現在のところ(4/7(火))、 大学は、4月20日(月)から再開する予定です。

◉ 体調の管理について
 毎日、体温計での計測するなどして、健康管理をしてください。
 食事と睡眠をきちんと取ってください。
 風邪症状、発熱などある場合は、自宅等で療養してください。
 心配な場合は、帰国者・接触者相談センター(保健所等)に電話をして指示を仰いでください。
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

◉ 不要不急の外出はしない
 ・多くの人が集まるイベント(ライブやカラオケなど)への参加はしないでください。
 ・3密を避ける(換気の悪い密閉空間を避ける・多数が集まる密集場所を避ける(密着しない)・間近での会話や発声をしない)

◉ 手洗い、マスク
 ・日々の生活において、手洗いを徹底してください。
 ・外出しなければならない時はマスクをしてください。

◉ Webでの情報チェックについて
 必ず、1日何回(起床・就寝時)か、Webをチェックしてください。
 情勢によって、情報が更新されます。

 

それではみなさん
感染が拡大しているといわれている地域へは行かないようにしてください。
健康な生活に心掛けてください。

メニューの表示/非表示