※交付できる証明書は、「成績証明書」「卒業証明書」「保母資格取得証明書」「社会福祉主事任用資格」です。
※「社会福祉主事任用資格」は、交付に1週間程度、時間がかかります。

証明書は『短大窓口で申し込みする方法』と『郵送で申し込みする方法』があります。

短大窓口で申し込みする方法
証明書を受け取る3日前までに、学生部に必要な証明書の種類、枚数、受取希望日を電話でお知らせください。

受取希望日までに短大で書類の準備を行います。(学生部電話番号086-473-1860)
また、証明書受け取りの際に、証明書交付願をご記入いただきます。
※証明書の受け取りには、本人が来校してください。

(申請窓口)倉敷市立短期大学 学生部
(申請時間)月曜~金曜の8:30~18:15
(発行手数料)1通につき300円

郵送で申し込みする場合

下記より証明書交付願を印刷し、必要事項をご記入のうえ、手数料として無記名の郵便小為替(1通につき300円)、84円切手を貼った送り先の住所・氏名を記入した封筒(定型長3)を同封して下記送付先までお送りください。

証明書交付願を印刷できない場合は、便箋に次のことを記入して同封してください。

(必要記入事項)
氏名
(旧姓)
現住所
生年月日
卒業学科(分かれば学籍番号)
卒業年度
連絡先電話番号

送付先
〒711-0937
倉敷市児島稗田町160番地   倉敷市立短期大学 学生部 宛
                                  
※お急ぎの場合は、返信用封筒に赤字で『速達』と記入し、速達料金分の切手を返信用封筒に貼付してください。