こどもの森2020

楽しい子育て応援します!
「倉敷市立短期大学 こどもの森2020」を開催!
令和2年2月9日(日)

今年度で11回目を迎える倉敷市立短期大学保育学科・専攻科保育臨床専攻の子育て応援イベント「こどもの森」!
倉敷市立短大子どもの劇場の「人形劇」、運動体験部の「親子ふれあいパーク」はもちろん、音楽・工作など、保育学科と専攻科保育臨床専攻の学生たちが取り組んだ実践活動をご紹介いたします。
また、保育学科と専攻科保育臨床専攻の2年生による研究ポスターも掲示しています。
たくさんの方のご来場をお待ちしています!

倉敷市立短期大学保育学科 | Kurashiki-shi Okayama

倉敷市立短期大学保育学科、岡山県 倉敷市 - &#x…

※降雪等により中止する場合があります。その場合は,Facebookでご連絡しますので,下記リンクをご確認ください。

保育学科の総力を結集。

保育学科、保育臨床専攻では、毎年2月に「倉敷市立短期大学 こどもの森」を開催しています。この催しは、学生が自ら企画・運営を行い、2年間あるいは4年間の学びの成果を地域の皆様にお届けします。

劇、運動遊び、製作遊び、音楽遊びといった実践活動や、「総合演習」や「特別研究」における研究の成果など、保育学科、保育臨床専攻のすべてがこの催しに凝縮しています。

毎年、地域の子育て家庭をはじめ、たくさんの方々にご来場いただき、素敵な笑顔や励ましの言葉をもらっています。

この経験を通して、学生は地域の皆様に支えられながら学んでいることを再確認するとともに、将来は保育者として地域の子育てに貢献していくことを心に誓います。